友光塾は他のどこの塾とも違っていてめっちゃ楽しい塾ですー☆ 先生との仲もよくて、楽しく勉強できて

すごく分かりやすいです。(卒業生 女)


この塾に来ると勉強に集中できるようになるし、とてもにぎやかで楽しいけれど、ちゃあんと勉強できる

不思議な塾。 塾のメンバーもいいキャラクターがいっぱいいる。(中3 男)


前、行っとった塾より、めっちゃ楽しい。塾でお泊まり会したい。毎日、そうじしてほしい。

消しゴムのかすとかがつく。(中3 女)


たまにトランプをさせてくれるので息抜きができる。先生が勉強以外にいろいろ面白い話しを

してくれる。(中3 男)


トランプもできてすごく楽しい。でも、先生にトロイって言われつづけてるところが微妙に悲しい。

この塾に入って笑うことが多くなった。(中3 女)

(トロイ。 確かに君は トロイ。 しかし、それが君の スバラシイ キャラクター なのだ。)


めっちゃ楽しい!!!! 卒業パーティー期待しとこっと!(中3 女)

(楽しいだけやったら、あかんで〜!)


授業が面白い。(中3 男)


先生の学生時代のバイトの話しとかがめっちゃおもろい! 寝てても起こしてくれない!(怒)

男の先生は生徒差別がある。みんな平等、平等。(中3 女)

(授業中にも言っていますが、差別はしていません。えこひいきしているだけです。)

(   )は男の先生からのコメント。 全員にコメントできなくてゴメン!

その1